FC2ブログ

プロフィール

向山雄治 むかちん

Author:向山雄治 むかちん
『すべての結果の原因はすべて自分自身にある!』

こんにちは!

向山雄治といいますO(≧▽≦)O


★★★ 簡単なプロフィール ★★★

福岡生まれ、大分育ち☆
あだ名 むかちんww♪

高校、大学時代は
部活動で、空手道(インターハイ出場)、競技ダンス(全九州優勝)と思いっきり打込む!

この時期あたりから、
音楽が好きになりました♪♪

R&B、Jazz Waltz(ジャズワルツ)
70~90年代の4~8拍子の曲は特に好きです☆彡
(*^^)v


大学、大学院時代は、
いろいろな方の支援(大学名誉教授、クリニック院長、お寺の住職等)や、
様々な方々のバックアップもあり、6年間、ボランティア活動も運営しました!


小学生の時に、両親の

「宿題だけはやっておけ♪」

という一言がきっかけで、勉強をして、大学院まで進学!
専攻は電気情報工学♪


25歳で某大手電気メーカーに入社。

ネットワーク技術開発者として、QPSKやASK等の通信技術を駆使しつつ、ビジネスマナーや忍耐力を身につけながら、3年間経験を積む。

その辺りから、
一日数時間にも及ぶことがある事業部の全体会議などに意味を見いだせず、人生の方向性に疑問を感じ、その後、2年間、人生で迷子になる(^^)/

2007年~2009年
30歳から2年間の独立準備期間を経て、32歳で独立。

2010年
拡張!

2011年
障害を経験、乗り越える!

2012年
加速!


向山雄治

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんな役回りもできる香川 照之さん♪ (*^_^*)

向山(むかちん)です♪



好きな俳優で

香川 照之(かがわ てるゆき)さんがいます☆
(*^^)v


いろいろな映画に出てて、
どんな役回りも完璧にこなしていくのが凄いなと思います!
\(^o^)/






香川 照之(Wikipediaより引用)
↓↓↓

香川 照之(かがわ てるゆき、1965年12月7日 - )は、日本の俳優。

歌舞伎役者でもあり、名跡「市川中車」の当代、九代目 市川 中車(くだいめ いちかわ ちゅうしゃ)とも呼ばれる。
屋号は澤瀉屋。定紋は大割牡丹、替紋は片羽車。
コムスシフトを経て、ロータス・ルーツ所属。東京大学文学部卒業。

俳優としては、カンヌ国際映画祭へ3度(出演作品は2度の受賞)、ベルリン国際映画祭にも招聘(出演作品受賞)されている。愛称はドカベン。

元々俳優になるつもりはなく、親が俳優だったことや他にやりたいこともなかったため、親の七光りを利用しない手はないとの消去法で俳優になったという。

20代の頃はなんとなく俳優を続けていたが、映画『静かなるドン』にて監督の鹿島勤から100回NGを出され、それ以来真剣に演技に向き合うようになった。

俳優になる直前には、TBSのスタジオでADのアルバイトを数か月勤めていた。
その後、現場に後輩として入ってきた新米ADに「でかい顔をして」生意気に弁当の配り方などを教えていたが、
その人物が実は行定勲で、のちに映画に起用されることとなった際にはきっちりと復讐されたという。

2009年、南京事件を題材にした『ジョン・ラーベ(原題:John Rabe)』(日本未公開)に昭和天皇の叔父・朝香宮鳩彦王役で出演。

皇族としての役柄を演じる経緯や国際的な政治問題に言及するコメントが、事件の評価に異議を唱える国内右派を中心に物議を醸し、
他方この姿勢を評価されて同年4月28日、中国北京において同映画製作を記念する「ラーベ平和賞」の第1回受賞者にも選ばれた。

NHKスペシャルドラマ『坂の上の雲』に出演する際は、正岡子規役を演じるため、食事制限やランニングなどをして5か月で15キログラム以上の減量を行った。

また、雑誌『キネマ旬報』にはコラム「日本魅録」を連載。
数々の撮影現場での共演者の素顔や現場の空気感、俳優論や様々な作品についての考察などについて綴られている。
このコラムは2006年のキネマ旬報読者賞を受賞。

(引用終わり)






香川照之さんって、
東大卒だったんですね!
(*^_^*)



それにもびっくりでしたが
一番の気付きは、

能力や才能とかではなくて、

監督から100回NGを出されて、その後の努力によって、現在があるということです!
\(^o^)/






香川照之さんの出演されている映画で好きなものです♪

↓↓↓

鍵泥棒のメソッド

アンフェア the answer

カイジ2 人生奪回ゲーム

カイジ 人生逆転ゲーム

劔岳 点の記

ザ・マジックアワー






「鍵泥棒のメソッド」は、
一人で、まったく性格の違う2人のキャラを演じられてて、プロだなと思います!


「カイジ」、「カイジ2」では、
悪役から味方になっていく変化が絶妙に演じられてるし、突き抜けてるなと思います♪


「劔岳 点の記」は、
まったく、上記映画とは、別人で、本当にこんなにも幅広く演じられる人がいるのか!?
とびっくりしてしまいました!

(^_-)-☆





私、向山は

これからも
香川照之さんを応援していきます♪
(*^^)v









むかちん こと

向山雄治
スポンサーサイト

<< 「世の人は我を何とも言わば言え 我が成す事は我のみぞ知る」 力付けされる言葉です! | ホーム | 向山という名前は、どこから来たのか??気になります♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。